よもやま話

居心地のいい場所

2008.06.09 よもやま話

今日は、お隣のネコちゃんをご紹介します。

食事の支度でキッチンに立つと、最近よく目にする光景があります。

キッチンの出窓越しにJRの線路が見えるのですが、

「おや!お隣のネコちゃんが」・・・・線路の中にお座りしています。

         その背中が何とも言えない哀愁を感じます。1066_1212997403.jpg

何を思っているのか? 何を見ているのか? 線路の中は暖かくて

気持ちいいのかしら? なんて、こっちまでいろいろ思っています。

「そろそろ電車が来るよ」と思っていると・・・電車の音が、・・・

運転手さんが警笛を鳴らすとゆっくりと線路から出て電車を見送ります。

でも、電車が行ってしまうと、またゆっくりと定位置へお座り

         きっと居心地がいいのでしょうね!!1066_1212997438.jpg

最新記事