よもやま話

マイブームで至福の時

2021.06.27 よもやま話

 

なかなか収まらないコロナ禍を淡々と過ごしていましたが、

 

月日の経過は早いもので気が付いたら、今年も半分が終わります。

 

(ブログも随分ご無沙汰してしまいました)

 

 

ワクチン接種も進み私も今朝1回目の接種を済ませてきました。

 

今のところ、お陰様で体調の変化もなく過ごしています。

 

2回目も副反応などの症状が出ないといいなーと願っています。

 

 

コロナ禍の自粛で外食も減り、家で楽しみながらお料理している方も多く

 

ブログ、インスタなどで拝見して感心しています。

 

 

私の今、一番の至福の時が、夕食後(とにかく早く片付けを終わらせて)

 

はまっているお気に入りのお菓子をリビングのテーブルにおいて

 

好きな番組を見ることです。

 

 

私の中のマイブームの一つ目が「三幸の柿の種 梅ざらめ」です。

 

 

これは、昨年の夏ごろからはまっていてほぼ毎日、

 

小袋を1袋食べていました。

 

他のメーカーでも同じような商品が出ていますが、

 

私は三幸製菓の梅ざらめが大好きです。

 

柿の種はカロリーが高いと言われていたので、

 

「今日は、やめておこう」と思うのですが、

 

やめられずしばらくの間続いていました。

 

ところが、昨年の10月の健康診断で中性脂肪の

 

数値が高くなっていて原因は、梅ざらめだと思い、

 

しばらくやめていたんですが、最近復活してしまいました。

 

 

それと、暑くなってきたせいもあり、

 

つい食後にお口直しのアイスが欲しくてこれも、「いけない」と思いつつも

 

買ってしまい、常に冷凍庫にストックしています。

 

今のマイブームアイスは、パルムのチョコレート&チョコレートです。

 

 

たまらなく美味しいです!!・・・・・やめられません!!

 

 

昨晩も早めに夕飯を済ませて、マイブームセットを用意して

 

大好きなサッカー(アルビ戦)中継を見ていました。

 

 

 

なんとも小さな幸せですが、これが今の私にとっての至福の時です。

 

    最高でーす!!

 

最新記事