よもやま話

袋ラーメン談義

2018.03.16 よもやま話

数日前の夕方、隣の席の清水さんと即席ラーメーンの話になり、

「カップラーメンより、袋ラーメンの方が美味しいよね」と言っているうちに

清水さんが「袋ラーメンならサッポロ一番塩ラーメンですよ!!」

言うので、「えー!!サッポロ一番なら味噌ラーメンじゃないの?」と

話は続き、しばらく清水さんの”サッポロ一番塩ラーメン”に対する

熱い思いを聞いていました。

 

自分自身は普段カップラーメンも袋ラーメンもほとんど食べないのですが

そんな話をしていたら無性に”サッポロ一番塩ラーメン”が食べたくなり

帰りにスーパーに寄ってみました。

 

ところが、残念なことに普段私が寄るスーパーには、ありませんでした。

何回も、何回もラーメンの売り場を行ったり来たりしましたがありませんでした。

でも、なんかラーメンがどうしても食べたくて違うメーカーでしたが

塩ラーメンを買って帰りました。

 

マルちゃん正麺の塩ラーメンにしてみました。

 

 

あっさりスープの塩味で麺もシコシコで

「即席ラーメン美味しい!!」とちょっと感動でした。

 

 

昨日、いつもと違うスーパーに寄ったら

 

ありました! ありました!

 

”サッポロ一番塩ラーメン”が!!

 

待望のラーメンを早速いただきました。

 

添付されていたすりごまをかけてごまの香ばしい香りで食欲も増進

 

ウーン!!  清水さん

私、マルちゃん正麺の塩ラーメンの方が好きかも・・・・

 

年齢的なこともあるかもしれませんね。

あっさり味と少しコクのある塩味の違いかも・・・・

 

 

今更ながらですが、どうせ写真とるなら

せめてネギとか茹で卵くらいトッピングすれば良かったと後悔です。 

最新記事