よもやま話

あら、これいいじゃん

2016.05.17 よもやま話

毎年、4月後半から、連休くらいまで、

 

ご近所さんから山菜を頂き、大変喜んでいます。

 

いろいろ頂きますが、ウドの葉やタラの芽、コシアブラなどを

 

天ぷらにする機会も多く、揚げたてを塩で美味しく頂いています。

 

 

以前はいつも行くスーパーにふりかけタイプの色んな味の塩

 

セットになった小袋があったんですが、最近見当たらなくて

 

物足りない気分だったんですが、先日お嫁さんと孫を

 

上越妙高駅まで送りに行った時、お土産品コーナーで、

 

ブラブラしていたら、「あら、これいいじゃん!!」といい物を見つけました。

 

 

色んな味の塩が入ったセットです。

 

味見してみたくて冷蔵庫の残り物で天ぷらしてみました。

(残念ながら山菜はないのですが・・・・・・・)

今日は、梅塩、わさび塩、抹茶塩です。(写りが悪くてごめんなさい)

 

以前使っていたものに比べると、○○塩の○○の味はやや控えめでしたが

 

少量なので使いやすく、保存も便利でちょっといいです。

 

良かったら、皆さんも試してみて下さい。 

最新記事