風物詩

ひなまつり

2016.03.02 風物詩

明日は、3月3日桃の節句・おひなまつりですね。

 

お雛様を飾って御祝するお宅も多い事と思います。

 

わが家も長男夫婦に昨年8月に

 

長女夫婦に今年1月にそれぞれ女の子が誕生しました。

 

二人とも初節句です。

 

健やかな成長と幸せを願って初節句を御祝したいと思います。

 

 

東京にいる長男夫婦の子供です。(現在6ヶ月)

 

お嫁さんのご実家からプレゼントして頂きました。 「きれいだねー!!」

 

こちらは、長女夫婦の子供です。(もうじき2ヶ月)

                                     まだわからないねー!!

 今は、我が家に飾ってあります。

 

来週、新潟市に戻ります。・・・・・・・泣き笑い

 

 

こちらは長女が生まれた時のお雛様です。(27年前です)

 

7段飾りはさすがに出せないのでお内裏様とお雛様だけ

玄関に飾りました。

 

先日、クロネコヤマトのお姉さんが配達に見えた時に

 

「お雛様素敵ですねー!!」と言って

 

「なんか、素敵で涙が出てきそうです。 

          ずーっと見ていたいです。」

 

と、こちらが感激するような事を言って下さいました。

 

 

一年に一度ですが、「いつまでも健やかに幸せに」の願いを込めて

 

飾りたいと思います。

 

今は、二人ともすくすく、健康に育ってほしいと願っています。

 

そして、大きくなって行く孫たちと毎年桃の節句を

 

お祝いできたらと思います。 

 

最新記事