よもやま話

ちょっと良くないですか?

2015.10.30 よもやま話

先日、東京の息子のところに行ってきました。

 

用事があって行ったのでまったく観光は無しだったんですが、

 

せっかくだからと、息子のマンションの近くにある

 

新国立美術館に日曜日の朝、ちらっと寄って来ました。

 

黒川紀章さん設計の建物です。

 

建築事務所に勤めているので

 

     「一応、見ておこうかなって」思って行ってきました。

 

 

美術展も2つ程やっていましたが、あまり興味がなかったので

 

建物の中を見学したり、芸術的なグッズの店舗を見たり、

 

カフェ、レストランがあって都会の中にあるのに

 

とてもゆっくりと静かな時間が流れる空間でした。

 

 

そこで「ちょっと良いかな?!」と思って買って来ました。

 

 

 

花瓶みたいに見えるカレンダーです。

 

中に、隠れている花を順番に引き出すと一輪の花が

 

月ごとに出てきます。(12ヶ月入っています)

 

      ちょっと良いでしょ!?

 

 

最新記事