風物詩

わが家の雛祭り

2015.03.04 風物詩

昨日は、雛祭りでしたが皆様のお宅では如何でしたか?

 

わが家は、子供達が結婚でそれぞれ巣立ってから

 

季節のイベントがだんだん少なくなってきました。と、言うか

 

私がただ面倒くさがっているだけなんですが・・・

 

 

 

2月中旬のある日曜日、何もすることが無く、暇だったので

 

ようやく玄関を正月バージョンから雛祭りバージョンに変えました。

 

 

その勢いでひな人形も飾っちゃおうと・・・最近恒例になった

 

                お内裏様とお雛様だけ飾りました。 

 

飾ってみると、やっぱりお雛様っていいもんだなーと思いました。

 

 

   昨日は、「今日はお雛様だからスーパーで

 

          お雛様オードブルでも買っていくか!!」

 

なんて女性スタッフで話していました。

 

 

私もそのつもりでいたんですが、少し帰りが遅くなったら

 

スーパーのお惣菜コーナーもお寿司のコーナーも

 

      皆、空っぽでした。

 

 

とりあえず帰って朝の残りのおかずを温めながら

 

昼間、インターネットのお料理レシピで見た

 

「超簡単お雛様おにぎり」というのを参考に作ってみました。

 

ホント!!超簡単にできましたよ。・・かわいいでしょ!!

 

おばあちゃんは、とても喜んでくれました。

(中身はいつものおにぎりと一緒なんですが・・・)

 

 

ちなみにお皿もお雛様バージョンです。

(何年振りかに使いました。)

 

ほのぼのとした、いいお雛様ディナー?! でした。

 

最新記事