よもやま話

最近の休日の過ごし方

2014.02.04 よもやま話

今日は、久しぶりに雪景色の一日になりました。

 

昨日までは、暖かないいお天気でしたね。

 

日曜日、我が家のリビングの出窓では、太陽電池で動く置物が

 

陽射しを浴びて元気良く動いていました。

動画でないので動きはないですが、花は葉っぱを一生懸命動かしているし、

 

雪だるまは、必死に首を振っています。

 

日陰に入れてあげたくなるほど必死に動いています。

 

 

例年だと、お天気の良い休日は家の周りの雪処理で

 

汗を流しているんですが、今年は何もすることがなく、

 

日曜日の午後になるとボーッとしています。

 

 

          それではもったいないと1月の中旬頃から

 

                      日帰り温泉にはまっています。

 

 

最初は、弊社の笹川さんがお勧めの「小布施のあけびの湯」に・・・

 

ここの露天風呂からは、飯綱、戸隠、黒姫、妙高、斑尾の山々の景色が

 

最高でした。

 

翌週は、「うみてらす名立」に、・・・・高速を利用すると

 

家から30分くらいで行けます。

 

 

先週は、飯山の「湯滝温泉」に行ってきました。(ちょっと混んでいました)

 

 休憩室から見た千曲川の景色です。

 

 娘も温泉大好きなので・・・・「行くかね?」って聞くと、

 

すぐに温泉グッズを入れたmyバスケットを準備し始めます。

 

のんびりと大きな温泉に入るのは最高に気持ちがいいですね!!

 

       皆さーん!!

 

         どこか、お勧めの日帰り温泉があったら

 

                               教えてくださーい!!

 

最新記事