風物詩

早いものでもう鏡開きです

2014.01.11 風物詩

今年初めてのブログです。

 

初ブログなのに今日はもう鏡開きです。(早い!!)

 

お飾りを下ろしました。

 

 

今日は会社の休日なので、中のお餅は来週社長から美味しいお汁を作って頂いて食べることにしましよう!!

 

 

一昨日からとうとう雪が降り出しましたね。

 

今朝の会社前の風景です。

 

皆さんの所は、どんなですか?

 

とても穏やかな年末年始だったので、これからは仕方ないですね。

 

 

私の新年は、近所の神社に二年参りに行き、そして元旦恒例になった

 

善光寺にお参りに行きました。

 

家族全員が健康で穏やかに暮らせるように絵馬に願いを託してお参りをして来ました。

 

 

お天気が良かったので、大勢の人がお参りに行っていました。

 

丁度、住職様(尼僧様)がお参りの時間でした。 

 

 

毎年お参りが終わってから、善光寺の門前にある小物屋さんで干支の置物を買って来ます。

今年は、これです。

 

 

仕事が始まって、今週一週間でお正月気分もしっかりと抜けました。

 

         また一年頑張ります!!

 

 

   ただ、お正月で太ったお腹周りは、簡単には戻りません・・・・・

 

         ・・・・・食べなきゃいいんですが!!・・・・

最新記事