よもやま話

花がお出迎え

2013.06.20 よもやま話

「ただいま」 と玄関を開けると、紫陽花が飾ってありました。

1066_1371718024.jpg

おばあちゃんが、いつも庭の花や、頂いたお花で玄関を飾ってくれます。

先日は、すごくきれいな芍薬が飾ってあって、

     「どこからもらったの?」と聞いたら、「庭のさ」・・・・・

あれ?うちの庭に芍薬なんてあったけ?・・・とまったく無頓着な私です。

つい、つい、仕事にかこつけて、だんだん のめしこき になっている私ですが、

おばあちゃんのお陰で、お花のある生活を楽しめます。・・・感謝!!感謝!!

こちらは、先日実家の畑から貰ってきた花です。
1066_1371718046.jpg

         こんなに、可憐な花ですが、

      名前は 「ゴテチャ」 という、ごっつい名前です。

最新記事