よもやま話

絶品カレーで誕生日祝い

2012.10.13 よもやま話

専務の誕生日が9月だったのですが、なかなかお昼に全員が揃うことなく

延び延びになっていたのですが、先日ようやく皆でお祝いをしました。

晩のおかずに困った時、よく利用しているネットのクックパッド

      「美味すぎて・・・旦那帰ってくるカレー」

というネーミングのレシピを見つけてから、是非このカレーを

一度試してみたいと思っていました。

隣の席の丸山さんと「専務の誕生日に作ってみようね!!」と

楽しみにしていました。

http://cookpad.com/recipe/507299(レシピ参考にしてください)

使うカレールはこの通りです。(この種類をレシピの分量通り)
1066_1350103597.jpg

レシピ通りに、タマネギを飴色になるまで時間をかけて炒めました。
じゃがいもが入らないちょっと辛口の大人のカレーです。
1066_1350103630.jpg

皆でそろって、遅ればせながら「専務、おめでとうございます!!」
1066_1350103653.jpg

おかわりして頂きましたが、じゃがいもが入っていないせいか

全然、胃にもたれることなく絶品でした。

           皆さんも、お試し下さい!!

最新記事