よもやま話

今年の誕生日プレゼントはこれだ!!

2011.05.25 よもやま話

先日、隣の席の丸山さんとおしゃべりしていて、

       丸山さんちのご主人が

「寺岡家のたまごにかけるお醤油」(商品名です)は、

             うまい!!

と絶賛しているという話になり、・・・ナイスアイデア!! 頂きました。

    
    お父さんの誕生日プレゼントはこれだ!!

     
     我が家の主人は単身赴任が続いた頃から、

     毎朝たまごかけご飯を食べています。

いつも行くスーパーになかったので翌日丸山さんに確認したところ

「イチコに売ってるよ・・・小さい瓶なのに298円もするけどね。」

「まあ、とりあえず誕生日プレゼントだから298円はOKかな」(大笑い)

昨日の誕生日に「お父さんがすごい喜ぶプレゼントだよ。」と渡したところ
1066_1306309908.jpg

 「えっ!?」  ・・・・酒ならわかるけど醤油?みたいな    

                   いささか、微妙な反応でした。・・・

        リボンくらい付ければ良かったかなと反省。

それでも、今朝 極上のお醤油をかけて卵かけごはんを

味わって食べていました。

まろやかで、ふつうのお醤油をかけた時より卵臭さがなくなる

という感想でした。

残念ながら私は、卵かけごはんが嫌いなので味見できませんが、

玉子焼など、他のお料理にもいいらしいので使ってみたいと思います。

      
          卵かけごはんが大好きな皆さん、

         「寺岡家のたまごにかけるお醤油」を

             一度ご賞味ください。

         
自分自身の名誉のために・・・・

        お醤油だけではかわいそうかなと思い

        一応、ポロシャツもプレゼントしましたよ。

最新記事